【これならサルでも理解できる】上手な表現で思いを伝えた人々8選

http://fcaeboook.net/mi1804/

1.

 フォローする

ルリトラ @ruritoranoo

「ママより絵がうまいは人いっぱいいるから、もうママは絵を描かなくていいんじゃないかな…って思うんだ…」とやや本気で打ち明けたら、娘に「そんなのもったいないよ。算数好きだけど、もっと算数得意な人いるからもう勉強し〜ない、って私が言ったらどうする?」と返された。
娘よ…成長したな…。

2.

 フォローする

あかごひねひね @akagohinehine

「自惚れるな!貴様らなど所詮私にとってはチェスの駒に過ぎん!」「そのこころは?」「一個でも失くしたらめっちゃ困る」「いい上司だ」

3.

 フォローする

ふじっきー @fujikky

「写メ」ってメールで送らない時も使うし、そもそも今LINEだからおかしいよねって妻に話したら、でも下駄箱に下駄は入ってないし、筆箱に筆は入ってないから、そういうもんじゃない?って言われてすごい説得力あった

4.

 フォローする

りょーきんぐにこふあれくせいやこぶれふ @ryo_king

NHK今日の料理の米粉バナナケーキの説明で「小麦粉と砂糖を抜いてますから、ビートルズで言えばジョンとポールがいないようなものなんです。その哀しみをバナナで埋めるわけです」という凄い例えが飛び出す。

5.

 フォローする

清水みちる @Naommin

母「道で猫を見かけたら触りたいよね」
私「うん」
母「同じ場所で会うなら、エサとか用意したり」
私「うん」
母「飼えないの分かってるから、せめてその日満足するまで触りたおすよね。写真撮ったり」
私「うんうん」
母「変質者にとって女の子ってその猫と同じだから。そのつもりで出歩け」

6.

 フォローする

まっさん⚇ @mahboh15

女性諸君へ

男の子の疲れたという発言に対する0点の解答は「お仕事ものすごく頑張ってるもんね。でもあまり無理しすぎないでね。」です。ちなみに100点の解答例は「おっぱい揉む?」です????こちらからは以上です????✋

7.

 フォローする

Testosterone @badassceo

「タンクトップ着て筋肉アピールしてんじゃねーよ」と思うかもしれないが、アピールではなく筋トレ中に自分の筋肉を観察してニヤニヤする為に着ている事が殆どです。「おっさんに見せる為にミニスカ履いてる訳じゃない」という女子高生と同じです。今後は女子高生だと思って温かい目で見守って下さい。

8.

 フォローする

ヤギワタル @yagiwataru

若い人へのアドバイスで「とにかく打席に立とう」という比喩があるけど、そこが打席だと思って立ってボールを待っていても、ボールが来ないことが今は良くある。サッカーやラグビーのように、動きながらパスを待つのが現代風。言い換えると「とにかくスペースに走れ。たとえパスが来なくても」になる。