【悪口を言う人は不幸な人】 人の悪口がどうでもよくなる力強い言葉

http://j-facebook.club/mi2610/

学校や会社が嫌になってしまう理由の一つに、人間関係の良し悪しがあります。
特に自分の悪口を誰かが言っていたりなんかすると、とても悲しい気持ちになりますよね。

そんな人を勇気づける言葉を、Testosteroneさんがつぶやいています。

 フォローする

Testosterone @badassceo

悪口陰口嫌がらせ、全部暇人のやる事だから気にすんな。プライベートも仕事も絶好調で超ハッピーな人がわざわざ他人の事チェックしてケチつけねーだろ?自分がうまくいってなくて不幸で暇な奴が悪口陰口嫌がらせなんてするんだよ。「おう暇人!お疲れ!」って思っときゃいい。相手しても損するだけだ。

Testosteroneさんは、元総合格闘家で、現在は書籍の執筆やメディアの運営など幅広く活躍されているお方。
人生経験豊富な方だけあり、ある意味人生を達観しているかのような言葉の説得力がありますね。

 フォローする

minaエグ☆ @draam3891

@badassceo @iiddee003 どうでもいい人を相手にする必要ありませんよね。同じ事したら自分の価値が下がるだけ。暇人、お疲れ!使わせて頂きます。

 フォローする

Re:り @io412mr

@badassceo いやー、その通りです
ただ、批判的な意見を全て悪口陰口嫌がらせと割り切ってしまう人にも問題があると思うんですよね。批判的な意見も糧にして人間成長するものだと考えているので『全く相手にしない』というのにも問題アリかと。。

 フォローする

薄影メガネ@アルファポリス @usukagemegane

@badassceo 人は他人が感じる恐怖に凄く敏感。それを感じて気を使う人も入れば、逆に弱味につけこんで責める人もいる。何もしていない人を責める権利は誰にもない。だから誰にも自分を傷つける権利はないのだと堂々としてほしい。傷つけようとする悪意はスルーするのが一番。相手にしない

8万いいねという驚異的な数字を獲得しているだけあって、多くの共感意見が寄せられています。

さらにTestosteroneさんは、悪口に関してこんなつぶやきも残しています。

 フォローする

Testosterone @badassceo

陰口が陰口と呼ばれるのには理由がある。正面きって陽の当たる場所で言えないからビビって日陰でコソコソ言ってんだ。陰口叩かれた時の正しい反応は「俺の目の前で同じ事言ってみろ。言えないなら日陰でおとなしくしてなさい。」だ。気にするだけ時間の無駄だし、ましてや傷つく必要など1mmもない。

うん!もう気にしない!!
季節はもう4月。新しい環境を迎えて不安な気持ちになっている人は、この言葉とともにポジティブに行きましょう。