その行動、青天の霹靂! 幼子たちの「ピュア」が故の珍リアクション10選

http://j-facebook.club/mi2724/

1.

 フォローする

5歳(嫁公認アカウント) @meer_kato

5歳の息子と録画してたコナンを観ていたらジェットコースターで首が吹っ飛ぶシーンで息子が口をあんぐりと開けたままフリーズしちゃったんだけど、これが人の死に対する本来の正しい反応だよなと思った。

2.

 フォローする

佐藤二朗 @actor_satojiro

47歳ってさあ、まあ、なんだろうな、そりゃ若者とはね、さすがに言えんだろうがさ、まあ、まだまだとね、まだまだいけると思う訳さ、だからさ、息子よ、「おとうさん、ろうじん?」 って聞くのやめれ。

3.

 フォローする

みきすけ @mikisuke_555

息子が「おかあさんは毎日ずっとぼくといっしょにいたいのに、がまんして仕事に行ってることころがえらいと思う」とほめてきて、自信満々だなと思った。

4.

 フォローする

utamaro55 @utamaro55

息子4歳の寝かしつけのとき、「ママもっとそばに来て…いないかと思って不安になる」と言うので、ふあん!?不安なんて言葉いつ覚えたの?て訊いたら、まどろみながら「…ママが…しゃぶしゃぶとか…ジンギスカンのとき…(ジャーの)ごはんが無いと…不安になるって言ってた…」って言うので笑った

5.

 フォローする

こだま @kodama_ism

小学生の娘「クラスでみんなの欲しい物1位は永遠の命だったんだけど、周りがどんどん死んでくのをただ見てるのは悲しいから私は嫌だな」

私(深い…)

娘「私の欲しい物1位はどら焼き100個かな」

私(浅い…)

6.

 フォローする

とも @kottyanko

私「4歳の誕生日にディズニーランド連れてってあげるね」
3歳娘「わぁ!まちだの?」
私「町田」
3歳娘「マツキヨのとなりの~」
私「マツキヨ」
中3息子「ディズニーストアか」
3歳娘「たのしみ~!」
私「ディズニーストアでいいなら楽だ…!」
中3息子「ランド連れてってやれよ」

7.

 フォローする

ちちかわえみぞう @emi_haha

甥っ子(小3)の歌うアナ雪が「♪とまどい傷つき 細身の~服着れずに 悩んでた アタシもう~痩せよう~」「♪ありの~ままの~酢豚食べるのよ~ありの~ままの~おかわりあるの~」「♪少しも足りてないわ~」という感じなので、ああ時代は過ぎても小学生マインドは変わってないなぁとほっこりする

8.

 フォローする

やひろ @yahiro7200

娘「ママって ほんとうに かわいいね!」
私「もー、そんなこと言ってくれるの、この世で娘ちゃんぐらいだよ~♡」
娘「そうだよ」

_人人 人人_
> そうだよ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

9.

 フォローする

まっくろくろいの @makkurokuroino

娘「ねるまえのおはなししして」
母「はいはい、『三匹のこぶた』」
娘「ふあんだからぶたさんもうすこしふやして」
母「『三十匹のこぶた』」
娘「もっともっと」
母「『三千匹のこぶた』」
娘「それぐらい」
母「『悪い狼はなすすべなく豚の連隊の前に屈服しました』」
娘「よかった」

10.

 フォローする

ジョイマンの高木晋哉 @joymanjoyman

5歳の娘から「パパの好きなものは何?」と聞かれました。僕は「レバ刺しかなあ」と言いました。その後に僕は「なっちゃんの好きなものは?」と聞きました。娘は「パパ」と言いました。自分が恥ずかしくなりました。なぜ僕はレバ刺しなどと答えたのか。でも、こんな結末になるとは思わなかったんです。