【衝撃映像】ビートたけしがテレビでブチ切れ!「あいつらを射殺しろよ!」と超過激発言にスタジオが一瞬凍りつく!そこまで言わしめた原因とは一体何なのか!?

http://fcaeboook.net/mi2076/

■大問題!?テレビで言ってはならない発言を…!

誰もが知っているビートたけしさんといえば、有吉弘行さんや、マツコ・デラックスさんとはまたちょっと違った「毒舌」を持った方ですよね。歳を取ってからますますその鋭さは増していくばかりなんて印象を受けます。

そんなビートたけしさんですが、とあるテレビ番組で「射殺しろよ!」と超過激発言をしていたことが話題となりました。

リアル「アウトレイジ」の予感!?
それともまさかの犯罪予告!?

■超過激発言たけしが「あいつらを射殺しろ!」

某テレビ番組において、怒りをあらわにした理由は「熊本大震災」で多発していた、空き家から空き巣を働く犯罪者たちに対してでした。

番組では熊本地震についてトークを展開、前衆院議院でタレントの東国原英夫さんが地震の被害について語ると、たけしが「空き巣入っている奴、また出ているじゃん。あいつら、射殺しろよ、お前」と訴えた。

たけしさんは続けて、「仙台のあれも、自動車からETCばっかり盗んだ兄弟いたけど、こういう時にそういう犯罪をするのは、特別に罰しなきゃおかしいだろ」と東日本大震災の状況も引き合いに、不快感を示した。

出典:http://www.nikkansports.com

言ってることは確かに過激です。ですが、至極まっとうな意見とも思えますよね。

※実際に「射殺しろよ!」と言っている映像。一瞬スタジオが凍り付いてます。

ただ当然、これだけの過激発言です。

もちろん、批判をする有名人も出現しました…!

あなたはたけしさんとその有名人、どちら側の意見に賛成ですか?

■批判的な意見もやはり…

このたけしさんの発言に、反応したのはホリエモンこと堀江貴文さん。

被災地での空き巣は人間として最低の行為であるのは完全に同意するが「射殺しろ」と社会的影響力がある人がいうのは問題がある。窃盗罪の処罰の最大限を適用しろって言うのは良いけどね。こういう感情論が厳罰化…
たけし、被災地での空き… https://t.co/FBvdBf5MF1

— 堀江貴文(Takafumi Horie) (@takapon_jp) 2016年4月24日

(お騒がせ度合いでいえばホリエモンも結構なモノだと思いますが…)

ただ、言っていることは批判というよりも「忠告」と言ったほうが正しいでしょうか。
言いたいことも結構わかりますよね。

現にネット上でも「気持ちはわかるが射殺は言い過ぎ」「たけしさんほどの人がテレビで言うのはどうかと思う」という意見も多数見受けられました。

ただ、面白かったのは大半の人からは「ホリエモンもバカ正直に受けすぎ」「たけしなりの問題提起だろ」と、たけしさんに「乗っかった形」だろうと逆に批判を浴びる形になっていたこと。

もはや事件お構いなしに単なるホリエモン批判になっていました(笑)