【DQN】町にヤンキー夫婦が引っ越してきて「俺は町内会費なんて払わないぞ」と言って、町内会副会長を殴ったら・・・

http://j-facebook.club/mi1017/

430: 1/2 2005/10/18(火) 20:09:48 ID:oWTbqZHB

うちの町内会では3ヶ月に1度、町内会費を収めなくてはならない。
町内会費は町内会の副会長がいつも集金していた。
町内会の副会長のことをみんなは副会長と呼ばずに、町内会費を徴収するため、
「徴収さん」と呼んでいた。
そんな僕らの町にいかにも元ヤンキーといった感じのDQN夫婦が引っ越してきた。
ヤンキー旦那は引っ越してきた当初から、「俺は町内会費なんて払わないぞ」と宣言していた。
そして、町内会費を収める日がやってきた。徴収さんは一軒一軒の家を周り、ついに
残る葉DQN夫婦の家だけになった。
町内の人たちもその様子を隠れてこっそり見ていた。
DQN夫婦の家の玄関先でDQN旦那の大声がした。
「町内会費なんて絶対に払わねえぞ!」
徴収さんも「いや、決まりですから」と食い下がる。
ついにDQN旦那は怒って、徴収さんにパンチを2発ほど出す。
しかし、パンチをもらっても徴収さんは平然としている。
隠れて見ていた町内の人たちがどよめく。

431: 2/2 2005/10/18(火) 20:10:32 ID:oWTbqZHB

DQN旦那が青くなり、あわててもう1発パンチを出した瞬間、
徴収さんはパンチを避けて素早くタックルして、DQN旦那を馬乗りになって何度も殴る。
それから、徴収さんはDQN旦那の髪の毛を掴んで引きずり起こす。
フラフラになりながら立ち上がるDQN旦那。
そこに徴収さんは距離を取ってから旦那の方に走りこんでラリアットを食らわす。
DQN旦那はダウン、そこへ徴収さんのサソリ固めが炸裂。
DQN旦那は苦しげな表情で「町内会費を払います!」と絶叫。
隠れて見ていた町内の人々から歓声が上がり、すると自然に徴収コールが起こる。
その後に町内の人々と徴収さんとで居酒屋で飲んだ。
僕は徴収さんに質問した。「徴収さん、キレたんですか?」
徴収さん「キレてないですよ」
そして、徴収さんは不敵に笑いながら続けた。
「俺をキレさせたら、あのDQNは歩いて帰してないよ。救急車の上だよ。
しかし、あいつも度胸ねえな、俺をキレさせないんだから。
俺の勝負はキレてからだから、そっからだから。」

僕はそんな徴収さんをかっこいいと思った。
僕も大きくなったら、徴収さんのようになってこの町を守りたいと思った。