【まるでブラック企業・・・?】妊娠から出産までの子宮内の様子を描くマンガに腹筋崩壊!そして女性からかなりの指示を得て話題に!!!!

http://fcaeboook.net/mi1012/

妊娠。

母親の体に新しく宿る命。

この現象は神秘的なもので、多くの人は神様からの贈り物だと考えているかと思います。

実際に、妊娠できるのは健康な夫婦の間でも約20〜25%の確率だと言われています。
昨今「できちゃった結婚」が多い風潮にあり、簡単に妊娠できると思われがちなのですが、実際には確率はとても低いのです。

つまり、神様からの贈り物、奇跡という言葉はあながち間違いではないでしょうか。

そんな神秘的な現象を、ユニークな発想で描いたマンガが大きな話題を集めています。

マンガ内では、なんと妊娠中のお腹の中で、宿った受精卵をわずか10ヶ月で出産できる状態にするために日夜働き続ける人々がいるというお話。

「子宮の中の人たち」目線で描かれた、妊娠から出産までに母体に起こる体の変化や、胎児から赤ちゃんまでの成長過程を分かりやすく面白いマンガでしたね!

今回ご紹介したのはTwitterに投稿されたごく一部だけです。
もし全貌が気になる!と言う方は書店での販売が決定されているようですので、ぜひご覧ください!

工場のように管理された体内では、こんな感じだ様々な小さな人々が大事な役目を果たしていると思うと体の器官に感謝したくなりますね!